こんにちは♪食べる!飲む!自然大好き!のISSOです!

最近は、朝晩は冷えても、日中は日差しが暖かく日陰に入ると寒く感じます。

やっと秋らしくなってきたのか?冬はもうすぐなのでしょうね。

今回は秋の伊香保「水澤観音の紅葉」をご紹介です。

朝から透けるような光が差す中、関東地方で見頃な紅葉を探しに群馬県へGO!

「はっ!?そういえば!?渋川・伊香保ICといえば、「水沢うどん」じゃない??じゃあ・・そこだ
と一路、水沢うどん・・・じゃなくて(笑)伊香保へGO♪

水沢うどん街道(そんな名前がついてました)は、駐車場待ちの車の列で渋滞。

こりゃ、たまらんと先にその先にある水澤観音様へ参拝に。

DSC_0039DSC_0031


入口近くでは、お猿のショーで賑わいと笑いが絶えません。

そして、六角二重の塔で「六道輪廻」を体験。辺りは紅葉真っ盛り、感動です!

DSC_0036



その帰り道に「獅子舞おみくじ」を見つけ、懐かしさのあまり「おみくじ」を引いてみた!!結果は「中吉」・・なんか微妙(笑)

DSC_0040


そして、大賑わいの水沢うどんに並び、待ち人数50組で、やっとありつけました!

艶々とした輝きとツルっとした食感!味は間違いない。カラッと揚がった舞茸の歯触りに大満足!

待った甲斐がありました。

美しい紅葉と美味しいご当地うどんでご満悦の一日でした。

紅葉は、まだまだ間に合います。

皆さんも紅葉を楽しんで下さいね~~

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+

★Kizuna池袋本社ホームページ
https://www.kizuna-link.jp/


★ 縁会 ★

https://enishikai.jp/

(縁会は、独身のお子さまを持つ親御さまのための会です)