ウェディング2

先日、中学時代からの親友と久しぶりに会い、
食事をしながら、お茶をしながら、色々な話をしました。
女性同士、もう話は尽きません(笑)

そんな中、話は「婚活」の話題へ・・・
彼女は、今は幸せな結婚生活を送っていますが
一生懸命婚活していた時期もあるんです。

最初は、「こんな人がいい」と理想の夫像がありました。
誰でもそうですよね~( ̄▽ ̄;)
でもある時気付いたそうなんです。

「私、相手に求めてばかりで、自分のことは棚上げしてた。
自分も変わらなきゃ、変えようとしなきゃだめなのかも・・・」と。

その「気付き」から、彼女は今のご主人と幸せな結婚をしました

誰でも、相手に求めるものは大きくなりがち。
「普通の人でいいんです」
そう言いつつも、結婚となると相手に対して条件はいくらでも出てきます。
ただ・・・

あなた自身はどうですか?

話し下手だから、それをわかってくれる人がいい。
それより、もう少し頑張って自分からも話せるよう、ほんの少し
努力してみる。

オシャレに気を遣ってますか?

何も雑誌のモデルのようにする必要はないんです。
身ぎれいな服装、清潔にするだけでも印象は変わります。

欠点、くせは誰でもあります。
でも、自分で気付き、直そうとするだけでも随分変わって来ると思うんです。
「自分を変える」
ちょっとしたことでもいいから、一歩踏み出してみませんか?
素敵なご縁が待ってるかもしれません。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


★ 縁会 ★
http://enishikai.jp/

(縁会は、独身のお子さまを持つ親御さまのための会です)