男性セミナー2
男性セミナー1
本日(8/31)、Kizuna 池袋本社にて「男性セミナー」を開催致しました。
 
もう入会してから2年近くになる40代の会員さん、そして、まだ入会まもない30代の会員さん、とタイプは全く違いましたが、人数が少ないなりに内容濃く、お一人お一人とお話したり、模擬お見合いにも時間を使えたので充実した時間になりました。

前半は、「お見合い偏」。テーマは、「選ばれる男性になるために」ということでアドバイザーからお話しました。
ポイントは、『紳士・思いやり・自分らしさ」。それには、まず清潔感が大切であり、明るく、やわらかく、女性の居心地がいいように、『話し上手より聞き上手』になるためのテクニックの話。
それに加えて、お見合い前に必ずお話する注意点をピックアップしてお伝えしました。

『お見合いの心得』は一度聞いても忘れてしまうものですし、複数人で質問しながらやりとりすると記憶に残りやすいのではないかと思います。
また、大前提として、アドバイザーと会員とのコミュニケーションがとれていることは、とても大切であり、「アドバイザーの話を素直に謙虚に聞いて実行してくれる人は成婚も早いんですよ~」と笑顔でお伝えしたところ、会員さんの表情が変わったようです。
 
続いて、後半は、「交際偏」
ポイントは、「いかに女性を心地よい状態にできるか」というところとその実践。
たとえば、初めてのデートでは、ステキなお店を予約してドキドキ感を大切にして、いきなり居酒屋にいかないでそこは男気を見せて... という話などがありました。

また、交際が発展するかどうかの胆は、「スキンシップ」にあり!、ということで、「自然な手のつなぎ方」や「腕の組み方」、「ハグする時は」・・・などと具体的な話になると、会員さんたちは大変照れながらも、しっかり目が覚めたように興味深々といった感じで聞き入っていました。

その『実践編』ということで、写真のように実際にやってみてみせ、やっていただき、会場は和気あいあいとした雰囲気に包まれました。

手や腕に触れる、そして、ハグ。 このスキンシップの力は偉大です。

いつもは固い表情の会員さんも照れつつ笑顔になっていらっしゃいました。

さらに、「模擬お見合い」ということで、実際にスタッフ相手ですが話してみていただき、初めは全く話ができなかった会員さんも、スタッフのフォローを受けながらどんどん上達していくのが目に見え、拍手がおきました。
会員さんも自信を持たれ、お見合いや交際への意欲が高まったようで、終了後も笑顔で会場から帰られました。
今後も折々に、集まる会員さんたちに応じてアレンジしながら「男性セミナー」、そして時には「女性セミナー」を開催したいと思います。