氣質学Cafe
8月23日、日曜日。まだ蒸し暑さ残る日でしたが、7人の男女が集まりました。

「氣質学」というと聞きなれない人が多いかと思われますが、世界最大の統計学である四柱推命を元に、その人の性格や運勢を知るものです。

氣質は、3タイプの形(◎〇□★)と4つのカラー(ピンク、赤、緑、水色)の組み合わせの12型で表されています。第一氣質(本質・内面)、第二氣質(対人・外面)、第三氣質(究極・いざという時)の3つがあります。
 例) 第一氣質: 〇  第二氣質: ★  第三氣質: 

まずは自分のタイプ(氣質)を知り、他にどんな氣質や考え方があるのかを知って観察力を養い、お見合いや交際に役立ててくださいねというものでした。
さっそく講師から参加者の鑑定書が配られると、それぞれ頷いたり、首をひねったりと反応は様々でしたが、おおむね合っていたようです。
イベント名が「氣質学Cafe」という名称でしたので、冷たいお茶とデザートは果物入りのゼリーなどを楽しくいただきながら、参加者どうしで話したり、ゲーム形式の質問(サイコロを転がして、出た面にある質問を答える)で和気あいあいと致しました。

今回はマッチングはありませんでしたが、終了後、各担当に気にいった方を連絡した方たちが数名ありました。
ここから、氣質学カップルが生まれたら素敵なことです。
きっと、お互いのことをよく理解しようという前向きで明るいカップルになることでしょう。

また次回の開催も期待されているようですので、今後もお楽しみに・・・♪♪♪