お盆といえば、みなさんはいつ頃を思い浮かべますか?

私は地方出身なので8月の15日頃だったのですが、東京や都市部では7月13日~16日に行うことが多いと聞いて驚きました。私の出身地では夏休みも始まっていません!

私の祖父母は母方も父方も割と近いところに住んでいるので普段から顔を出していたのですが、お盆や正月はいとこ達親戚も帰ってくるのでうれしかったり久しぶりで恥ずかしかったりと、少し特別な期間でした。


さて、婚活をしている(そういった年齢)の方は、里帰り気が重い・・・。ということもあるかと思います。

「○○ちゃんのところは子供が生まれたみたいよ」
「あんたいい人いないの?」

の声や、兄弟いとこの子供と会ったり・・・。

結婚相談所Kizunaには、独身のお子様を持つ親御様がご相談にいらっしゃることも多いです。
お話を聞いているとみなさん何よりも「子供が一人になったとき」のことをご心配されています。

孫の顔が見たいという思いもある、世間体もある。
でも何よりも一番は独身のお子様の心配、幸せを考えていらっしゃるのです。


「結婚したいなぁ」「独身嫌だな…」と思っているときに結婚の話題を出されると嫌な気持ちになるのはしょうがないと思います。
ですが、すべては親心。決してみなさまを不快にしたくて出した言葉ではございません。

ご先祖様が帰ってくるその期間、夏の懐かしい雰囲気の中で
一度じっくり親御様と向き合ってみてはいかがでしょうか?



今日の ”占い”血液型 ランキング

   第1位    第2位    第3位
   B  O型     A



今日のラッキー12星座ランキング
    第1位      第2位      第3位
  うお座
    
 かに座  てんびん座

昔したスイカ割は飛び散らないようにスイカを黒いポリ袋に入れてやっていました。片付けは楽だけど、スイカが割れる瞬間が見れなかったのはちょっと残念でした