そういえば、もうGWに入っていらっしゃる方もいるのだな…と気づいたのが先日のブログをあげた後

遠出される方はもうすでに出られていますよね

という訳で、前回の記事は置いといて…

みなさんはGWの由来をご存知ですか?

元々は、
映画会社の大映と松竹の競作が正月映画やお盆映画以上の興行成績を残したことで]、映画界でこの時期に多数の動員を生み出すことや活性化を目的として作成された宣伝用語 。
1953年(昭和28年)頃から一般にも使用されるようになり、他の業界にも広まった。(
Wikipediaより)

映画業界からというのは割と有名なお話なのでご存知の方も多いかもしれませんね。


という訳で、
「GWなんてどこに行っても人だらけだから嫌だ!」
「GWの正しい楽しみ方は映画!」

なんて方、こちらはいかがでしょう。

ネスレアミューズ”オウチ映画館”

こちらはコーヒーなどで有名なネスレが米国アカデミー賞公認アジア最大級の国際短編映画祭 ショートショート フィルムフェスティバル & アジア とコラボレーションたものです。

映画で旅をしよう!と世界各国のショートショート(短編映画)を無料で見ることができます。

4月30日(お伝えするのが遅くなってごめんなさい)までは見放題!
それ以降も無料の会員登録をすれば期間中何度でも無料で観られるようです

現在は日本ドイツカナダスウェーデン韓国の作品が公開されています。
以降はGW明け以降の公開ですが、どれも短編なので、お休みの日じゃなくてもちょっとした空き時間に素晴らしい作品を楽しむことが出来ますよ。
それに、短編は短い時間の中で作品を完結させるので中だるみがないのも魅力ですよね。
WEB上で観られるのでレンタルのように返しに行く手間もないですし、無料なので好みに合わなかったからといって無駄にもなりません。

でもせっかくなので普段観ないジャンルのものを観て、新しい世界を広げてみてはいかがでしょう?



同時に
キャンペーンも行われていたりして、なんとも太っ腹な企画です。

忙しくて心の余裕が無くなっている方も、「最近映画観てないな~」という方も
感動したい方にもオススメです!





今日の ”占い”血液型 ランキング

   第1位    第2位    第3位

    B型    AB型    O

今日のラッキー12星座ランキング
   
第1位    第2位     第3位
 
 射手座  牡羊座   蟹座


お休みをエンジョイ中の方も、仕事中の方も、週のはじまり月曜日!張り切って行きましょう