結婚相談所Kizuna スタッフブログ

2015年07月

IMG_0022_加工済
7月12日、日曜日の暑い午後。 「氣質学Cafe」に8人の男女が集まりました。
「氣質学」というと聞きなれない人が多いかと思われますが、世界最大の統計学である四柱推命を元に、その人の性格や運勢を知るものです。

氣質は、3タイプの形(◎〇、口、☆)と4つのカラー(ピンク、赤、緑、水色)の組み合わせの12型で表されています。第一氣質(本質・内面)・第二氣質(対人・外面)・第三氣質(究極・いざという時)の3つがあります。
  (例) 第1氣質:   第2氣質: ◎  第3氣質:  

今回は、まず自分を知り、他にどんな氣質や考え方があるかを知って観察力を養い、お見合いや交際に役立ててくださいねというものでした。
さっそく講師から参加者の鑑定書が配られると、それぞれ頷いたり、首をひねったり。。。 冷たい飲み物と涼しげなゼリー系のデザートなどを戴きながら、近くの人と話をしてもらいました。
それから、それぞれの鑑定結果と実際の自分が感じていることの違いなどを話したり、こんな時はどうしますか?と氣質による感じ方・考え方の違いを体感してもらいました。

今回はマッチングはなく、氣になった方がいらしたら、後日、担当にコッソリ教えてくださいね♪というものでしたが、ここから氣質学カップルが生まれたら素敵なことです。
きっと、お互いのことをよく理解しようという前向きで明るいカップルになることでしょう。

参加希望者が多かったので、次回の開催も期待されております。
8月に企画中ですので、お楽しみに・・・♪♪♪



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

七夕

7月7日の七夕は年に一度、織り姫とひこ星が天の川でデートをする日にを祝う
星祭り。

笹の葉に願い事を書いた短冊や飾りをつけて星に願いを届ける行事として
日本ではすっかり定着しているお祭りですが、もともとは中国がルーツ。

中国では織物の上達を願うご婦人のお祭りとして広まりましたが
現在では旧暦の7月7日に『中国の恋人たちの祭り』として、
愛し合う者同士が映画を見たり食事をしたりプレゼントを贈ったりする日に
なっているとか?

何だか、ちょっと素敵♪♪

とにかく梅雨の時期とも重なり、雨の多い7月7日。
でも、よく考えてみれば天の川は雲の上!

きっと織り姫と彦星は会えるよね。+.(・∀・)゚+.゚


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

このページのトップヘ