2014年04月

潮干狩り

先日、友達から「人生初の潮干狩りに行ってきた!」と、メールが届きました
彼女は40歳代後半で、小学生の息子さんと二人で行かれたとのこと。
とにかく体制が辛かったらしく、腰痛持ちの彼女にしてみたら、二度と行きたくないと。。。
確かに、一か所に落ち着いてホリホリしていられるものではないですよね~。
朝、管理のオジサン達が、せっせと貝を撒いてはくれるものの、貝だって生き物、動き回れば場所も移動。
それを探しながら中腰で動くのは、確かに辛いですもんね
でも、時には「おっこれはなんぞや」という貝も発見したり
食べられるのかどうかわからないけれど、とりあえずゲット
管理のオジサンに「これ、食べられますか?」と尋ねると「ん~、あんまり美味しくないかもね~。」と。。。
結局、貝好きの私としては、食したい衝動に駆られお持ち帰り。
焼いてお醤油ちょびっと垂らして、、、普通に”貝”でした
皆さんも、見たことない貝をゲットしたら、是非、お試しあれ~



一期一会

春になると卒業・入学就職等出会いと別れの季節ですが、
新しい出会いの期待以上に寂しい別れで胸が痛みますね。

いつも居るのが当たり前と思っていても、春になってそれが当たり前ではないと
思うと別れの辛さを痛感します。

しかしながら旅立つ仲間の門出を祝い、応援することはとても大切なこと。
何度も何度もそれを経験して人は成長するのだと思います。

桜も散って青葉が出て、季節も春から夏に向かって進んでいきます。
「縁」が有っての出会うのですから、今を大事にしていきたいと思うこの頃です。

皆さんも新生活頑張って「今」を大切にしてくださいね。

プロフィール

結婚相談所Kizuna

Kizunaは安心の会員サービス制。
結婚をご希望している身元の確かな方のみが会員登録されています。
ご入会時には独身証明書、収入、学歴、資格などの各種証明書をご提出いただいておりますので、安心してお相手をお選びいただけます。

アクセスカウンター

QRコード
QRコード