2013年07月

夏!どこ行きます?

不安定な天気が続いた7月も今日で終わりですね。
8月は日本の夏らしい気候になるのでしょうか?

さて、夏といえば夏休み!!
子供のころみたいに長~い休みは取れませんが、「夏休み」という言葉はいくつになってもわくわくしますよね。

さて、そんな夏休み、あなたはどこへ行きますか?

地球の歩き方さんで実施されたアンケート結果
今年はここ行きたい!国内/海外 旅行人気ランキング
ではそれぞれ

          国内                         海外
1位  出雲・大田・石見銀山               ハワイ
2位     沖縄の離島      中欧(ポーランド、チェコ、クロアチアなど)
3位       伊勢                     台湾
4位      富士山                     タイ


となっています。

それぞれの場所の情報を書いていたら長くなってしまったので消しました
結婚相談所Kizunaとしてはやはり出雲と伊勢は注目ですが、

とりあえず言えることは、どの場所も国も魅力的だ!ということです。

もちろんランキングで出たような場所まで足をのばさなくても
いつもよりゆったりとした気分で近所をお散歩するだけでも新しい発見があったりしますし、
おうちの中でスイカやかき氷を食べるのも夏ならではの楽しみですよね。

夏はどうしたって暑いものですから、その暑さで参ってしまうのではなく
無理をせずにそれぞれの方法で夏を楽しんでくださいね。


 


お盆に帰って(子供)

お盆といえば、みなさんはいつ頃を思い浮かべますか?

私は地方出身なので8月の15日頃だったのですが、東京や都市部では7月13日~16日に行うことが多いと聞いて驚きました。私の出身地では夏休みも始まっていません!

私の祖父母は母方も父方も割と近いところに住んでいるので普段から顔を出していたのですが、お盆や正月はいとこ達親戚も帰ってくるのでうれしかったり久しぶりで恥ずかしかったりと、少し特別な期間でした。


さて、婚活をしている(そういった年齢)の方は、里帰り気が重い・・・。ということもあるかと思います。

「○○ちゃんのところは子供が生まれたみたいよ」
「あんたいい人いないの?」

の声や、兄弟いとこの子供と会ったり・・・。

結婚相談所Kizunaには、独身のお子様を持つ親御様がご相談にいらっしゃることも多いです。
お話を聞いているとみなさん何よりも「子供が一人になったとき」のことをご心配されています。

孫の顔が見たいという思いもある、世間体もある。
でも何よりも一番は独身のお子様の心配、幸せを考えていらっしゃるのです。


「結婚したいなぁ」「独身嫌だな…」と思っているときに結婚の話題を出されると嫌な気持ちになるのはしょうがないと思います。
ですが、すべては親心。決してみなさまを不快にしたくて出した言葉ではございません。

ご先祖様が帰ってくるその期間、夏の懐かしい雰囲気の中で
一度じっくり親御様と向き合ってみてはいかがでしょうか?



今日の ”占い”血液型 ランキング

   第1位    第2位    第3位
   B  O型     A



今日のラッキー12星座ランキング
    第1位      第2位      第3位
  うお座
    
 かに座  てんびん座

昔したスイカ割は飛び散らないようにスイカを黒いポリ袋に入れてやっていました。片付けは楽だけど、スイカが割れる瞬間が見れなかったのはちょっと残念でした

こんな涼み方

夏になるとはやりますよね。肝試し怖い話
私は個人的に怖いのが苦手なので無理なのですが、もし自分も相手も怖いもの好きという方はこんなプロジェクトはいかがでしょう?

ホラープロジェクト2013

ドラマと小説とお化け屋敷が連動して、それぞれに全く違う恐怖を設定してあるとのことですが、
私なんかは上のサイトだけでももう怖くてだめでした。

なので、あまり詳しくは書けないのです…

タレントの稲川順二さんの「
ミステリーナイトツアー 2013」ですとか、
なぜか怪談って夏に語られるものなイメージありますよね。

肝試しなどで面白半分に騒いだりですとかは近隣の方や霊の方の迷惑にもなるかもしれませんから
やられるとしてもマナーを守って行わなければいけませんが、

夏休みで友達や恋人と集まった時などはとっておきの怪談話を披露しあって涼むのもありかもしれませんね。
恋愛的には「吊り橋効果」を狙いつつ、省エネにもなりますし



今日の ”占い”血液型 ランキング

   第1位    第2位    第3位
    B     A型      O



今日のラッキー12星座ランキング
    第1位      第2位      第3位
  
さそり座 
 うお座  ふたご座

私はお話もお化けも怖いので団扇で涼むことにします
みなさんも苦手な人には強要しちゃだめですよ

命懸けの婚活?!

君の為なら死ねる

こんな言葉を言われてみたい女性も多いのではないでしょうか?
もちろん本当に命を落とすような場面にはなってほしくないですし、「私こそあなたの為なら命も惜しくないわ!」なんて情熱的な方もいらっしゃるかもしれません

さて、みなさんは「カマキリのメスが交尾後または交尾中にも相手のオスを食べてしまう」ということをご存知でしょうか?とても有名な話ですよね。
これは世間的には「妊娠や出産に必要な栄養をオスで補給するため」「交尾をしたことで自分にとって用済みとなったオスを処分するため」などと思われているのですが、実は違うらしいです。

カマキリは餌を認識する能力が低いため、目の前で動く自分より小さいものに飛びつくのだそうで、
オスも全力で捕食されないように気を付けているのだそうです。

私自身「子孫を残すための工夫なんだろうなぁ」と栄養のための捕食説を信じていたのでびっくりしました。

本当に餌と間違えていたとは。ちょっとオスの立場を考えると切ないですね


人間の婚活で「食べられる」ものと言ったら「お金」が大きいでしょうか?
結婚詐欺ですとか、いざ結婚してみたら全く生活力のない相手だったなんて問題もよくありますよね。

結婚相談所Kizunaでは、そういったことがないよう安心の会員制で、様々な条件をお持ちの方もしっかりとしたカウンセリングでサポートしてまいります。
そして何よりも会員様のお人柄、性格などの相性を大事に、条件だけではわからない満たされた「二人の人生」を送っていただけるようお手伝いいたします。


今日の ”占い”血液型 ランキング

   第1位    第2位    第3位
    A     O型      AB



今日のラッキー12星座ランキング
    第1位      第2位      第3位
  
おとめ座 
 やぎ座  牡羊座


熱中症予防のために水分補給は大事ですが、同時に、汗で流れてしまう塩分の補給も忘れないでくださいね

かーぎやー


暑い日が続きますね…まだ7月前半なのが信じられません

こんな気分も陽気も晴らしてくれるのは、夜空にひらく大輪の花火

05



今年も各地で花火大会が開催されます。東京の花火大会

中には打ち上げ数が10,000発を超えるものも

花火大会はいつもとちょっと違う姿を見られる(見せられる)チャンスでもあります
浴衣姿はもちろんですが、人込みでの気遣いお祭などなど、

男性も女性もお互いにドキッとする瞬間がいっぱいある、かも!!です

花火もきれい、夜なので涼しい風も吹いてきたりして、とてもリラックスできる瞬間だと思います。
そんな時大好きな人が隣にいてくれたら最高ですよね

ぜひ、花火大会お出かけしてみてください。

まだお相手がいないよという方、ぜひ
結婚相談所Kizunaで運命のお相手を見つけませんか?



今日の ”占い”血液型 ランキング


   第1位    第2位    第3位
    B    AB型     O



今日のラッキー12星座ランキング
    第1位    第2位    第3位
   
しし座
  いて座  おとめ座

大きな花火もいいですが、手持ち花火で遊ぶのも楽しいですよねシメはやっぱり線香花火で
プロフィール

結婚相談所Kizuna

Kizunaは安心の会員サービス制。
結婚をご希望している身元の確かな方のみが会員登録されています。
ご入会時には独身証明書、収入、学歴、資格などの各種証明書をご提出いただいておりますので、安心してお相手をお選びいただけます。

アクセスカウンター

QRコード
QRコード