結婚相談所Kizuna スタッフブログ

2013年06月



電車…キテます!

突然何を?と思われそうですが、先日電車に乗っていたらこんな広告を見かけまして

みどりの山手線ウェディングトレイン

「人との「つながり」が再認識される今、丸くつながる山手線で、新たな一歩を踏み出すお二人を応援いたします。

」(公式サイトより)

結婚相談所Kizuna(もちろん「絆」から来ています)としては、「ウェディング関連だから」だけでない親近感を感じるコピーです。

さらに、パーティーページでもお伝えしていますように、7月には私どもも都営荒川線を一車両貸切でのパーティーをやらせていただきますので、電車つながりでより気になるのでございます。

山手線のイベントのほうは締切が7月9日必着ということで、今現在婚活中という方はちょっと残念ですが、私どものイベントはまだ若干空きがございます(男性はキャンセル待ち)

電車を好きな方はもちろん、ちょっと変わった婚活パーティーを体験してみたい、という方にもおすすめですので
ぜひお問い合わせ、お申込みお待ちしております。

電車 DE コン(7月21日(日))


partybunner1





今日の ”占い”血液型 ランキング

   第1位    第2位    第3位
   AB    B型        A型



今日のラッキー12星座ランキング
    第1位    第2位    第3位
  水瓶座
  ふたご座 おとめ座

最近天気のことしか書いてない気もしますが今日はいい天気です!
天気につられて気持ち良い一日になるといいですね!

今日は夏至です。


日本では冬至の柚子湯かぼちゃように全国的な風習は無いみたいなのですが、世界では様々なお祭りが催されます。
ヨーロッパの夏至祭り


夏の短い北欧で特に盛んですね。
草花を使った婚姻に関する言い伝えも多く、生命力があふれる夏を全力で祝っています。

ほかにもフランスでは大きな焚火を炊いたり、音楽の日として町中で音楽家たちの演奏が夜遅くまで響いているそうです。

お祭り好きな日本で夏至のお祭りが少ないのは、やっぱり梅雨時期だからなのでしょうか?



日本で行われるイベントとしては、
100万人のキャンドルナイトが近年大きく認知されてきています。

夏至冬至の夜8時から10時、電気を消してスローな時間を過ごす。というものです。

「大声をあげて「断固反対!!」キャンドルナイトは、そんな風に無理しません。」
「なにをするかは自分次第。」
「でんきを消して真っ暗すぎては子どもたちが驚いて泣いてしまうでしょう。(中略)「あたたかいろうそくの灯りの中で過ごす時間はほんとうに心地いい。」」
(公式サイトより引用)

これらの言葉から感じられるように良い意味でとてもゆるい、スローな呼びかけなのではないかと思います。


今日は台風や梅雨の影響で全国的にお天気がよくないみたいですが、
みなさんは、この夜をどのように過ごしますか?




今日の ”占い”血液型 ランキング

   第1位    第2位    第3位
   A      B型     O



今日のラッキー12星座ランキング
    第1位    第2位    第3位
  さそり座
  うお座  ふたご座


天気が悪いのはちょっと憂鬱ですが、風が涼しいので気持ちの収支はプラスです
強い雨になるところもあるということなので、土砂災害や川の増水などにはくれぐれも気を付けてくださいね!

皆様は、結婚相談所Kizunaのサイトのtop画面にありますインフォメーションはご覧になられているでしょうか?
そこには主にパーティー情報の更新状況などをお伝えしているのですが、
23日、今週の日曜日にも一つパーティー(ミニ合コン)が開催されます。

美味しいスイーツと楽しいおしゃべりで理想にぴったりの運命のお相手と出会えるかも?!

まだまだ間に合いますので、どうぞお気軽
にお問い合わせください

「サムシング・フォー」という言葉をご存知でしょうか?

花嫁さんが結婚式で身につけるとが幸せになれる
と言われている4つのものなのですが、その4つとは

サムシング・ブルー:何か青いもの(聖母マリアのシンボルカラー(純潔)をあらわす)

サムシング・オールド:何か古いもの(祖先、伝統などをあらわす)

サムシング・ニュー:何か新しいもの(これから始まる新生活をあらわす。一般的に白いもの)

サムシング・ボロー:何か借りたもの(友人や隣人との縁をあらわす)

昨今の婚活ブームやドラマの影響でご存知だった方も多いかもしれませんね。

さて、話は変わりますが、ジューンブライドの6月。
最近急に夏めいてきてとても暑いですよね
日本には、昔から風鈴など目や耳で夏を涼しくする工夫が有りました。

そこで!サムシング・ブルーです!!

青色の視覚効果で蒸し暑い日本のジューンブライドを涼しくしてみてはいかがでしょうか?

幸せになるとされるサムシング・フォーを贈る・身につけることで心は暖かく、それでいて見た目に涼しいという実益もかねた贈り物になるのではないかと思います

ちょっと強引かもしれませんが、病は気から、心頭滅却すればですよね気の持ちようです。

今日の ”占い”血液型 ランキング

   第1位    第2位    第3位
   A     O型     AB



今日のラッキー12星座ランキング
    第1位    第2位    第3位
   天秤座
  水瓶座  牡牛座

いくら涼しくなるからと言っても
青い食べものは食欲を減退させるみたいなので気を付けて下さいね。
打倒夏バテで行きましょう!!


勝手に6月シリーズ

最後は紫陽花の上にちょこんと載ってる、カタツムリです。


ゆっくりのんびすすむ姿をみていると、
不必要に急がない・焦らないで着実に」と教えられているような
それでいてこちらの気持ちもゆっくりしてくるような気がします

婚活においてもそうですが、勢いやノリが大事な場面ももちろんたくさんあります。
ですが、二人のペースでじっくり進んでいくことも大事なのではないでしょうか?

実際、結婚相談所Kizunaの会員様でも、
時間をかけてゆっくりとお気持ちを確かめ合いご成婚に至った方がたくさんいらっしゃいます。

お仕事が忙しい方は、お二人の時間をなかなか取ることができないので時間をかけざるを得ない、
という面があるかとは思いますが、
それでも焦って結論(別れる・結婚する)を出さず、落ち着いて一つ一つ確実に考えて行くこと
どちらの結論になったとしても後悔をしない秘訣だと思います。

先日お伝えしました「おてがみ」でもかたつむりはとても重要な役割を任されます

かたつむりくんに任せない方がよかったのでは?と思う人もいるかもしれませんが、
かたつむりくんだったから、ふたりに幸せな時間を持たせる事が出来たんだと思います。

そんなかたつむりくんを見習って、ゆっくりでも真剣に何かに取り組んでみませんか?



今日の ”占い”血液型 ランキング

   第1位    第2位    第3位
    A     AB型     B



今日のラッキー12星座ランキング
    第1位    第2位    第3位
  乙女座
  牡羊座  双子座

池袋は梅雨晴れのいい天気です。週の始まりが気持ちいいと頑張れる気がしますね

このページのトップヘ