結婚相談所Kizuna スタッフブログ

2013年03月

先日、興味深いアンケートを見つけました。gooランキング

そのアンケートは、ズバリ

『既婚者に聞いた!結婚してみたらどうでもよかった結婚相手の「条件」ランキング』!!
(調査期間:2013 /1/9~2013/1/10  有効回答者数:1,072名)


婚活をされている方は、まず条件ありきで考える方が多いように感じます。
しかし、特に初婚の方にとっては
結婚後に何が生活に影響を与える条件か?というのは想像の域を出ませんよね。

実際に結婚されている方はどんなふうに感じているのか?

以下、ランキング結果です。


男女総合


 1位 顔が良い  

 2位 背が高い  

 3位 家柄が良い

 4位 若く見える

 5位 スタイルが良い



男性が回答


 1位 家柄が良い 
 2位 顔が良い

 3位 スタイルが良い

 4位 性格が優しい

 5位 料理が上手



女性が回答


 1位 顔が良い 
 2位 背が高い 
 3位 若く見える

4位  スタイルが良い

4位  声がかっこいい/かわいい


一応確認させていただきますと、こちら、結婚相手に「必要」な条件ではありませんよ。
どうでもよかった」条件のランキングですからね。

男性、女性ともに外見に関することはどうでもよかったと思われている方が多い様です。
特に女性はほとんどが外見に関わっています。


ちょっと意外だったのが男性4位の「性格が優しい」ですが、
これは結婚後(特にお子様ができると)たくましさも必要になるからということでしょうか?

ちなみに女性では16位 と男性には優しさが求められるみたいです


他によく条件として挙げられるものとしては「学歴・収入」でしょうか?


学歴は 男女共にに30位以下で圏外

収入は 男性13位 女性18位、

そして、ほぼ同義であろう「大企業に勤めていること」は男性7位、女性11位


収入は生活に直結することなのでどうでもよいこととしてのランクは低いです。

ですが、思ったよりも高くないのではないでしょうか?

最近はご夫婦で共働きをされ、お互いに支え合っていくという意識が高い方が多いので、
お相手とどうするかしっかり話し合いをされることが大切なのだと思います。


他の条件を見てみると、「実家が近いこと(帰省が楽なこと)」ですとか、「子供が好き」なんていう結婚生活をされているからこその意見もあったりして面白いです。


是非、あなたの掲げる条件が何位なのか探してみてください。意外と要らないものかもしれませんよ。
そして、どこを伸ばせばいいのかの参考にもなさってみてください。

既婚者に聞いた!結婚してみたらどうでもよかった結婚相手の「条件」ランキング

お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之さんと元TBSアナウンサーの青木裕子さんが昨日、入籍されたそうです
おめでとうございます!!

テレビで拝見して知っている程度ですが、矢部さんはとてもモテていらして、いつ結婚されるのか?とんでもないプレイボーイなのかな?などと余計な心配をしていたのです

ニュースで拝見したお二人のコメントがまた素敵です。

「恥ずかしながらこの歳まで独身でふらふらしていましたが、まっすぐで嘘をつけない彼女にすごく惹かれました。彼女のおかげで日々、心が洗われているような気がしています。勝手な僕についてきてくれる彼女を全力で守っていきたいと思っています。」

「3年間のお付き合いの中で、私は、何度も彼の優しさ頼もしさに救われました。“ブレない”彼と一緒に居ることで私は心から安心することができます


3年間という長いお付き合いの中で、まっすぐで嘘をつけない・ブレないとお互いに評されているのは、決してお互いに偽った自分でお付き合いしていたのではないということだと思います。

恋人同士ですから、多少カッコよく見られたい、可愛く見られたいというのはあって当然でしょうが、
そういったのとはまた違う、芯の部分を見せられるお相手だったんでしょうね。


心が洗われる。心から安心できる、というのもお互いがお互いを補い合っている・高めあっているプラスの関係なんだろうなということが伺えてとても羨ましいです


お二人の末永いお幸せをお祈りすると共に、

結婚相談所KIZUNAの会員様にも「お互いがお互いを」の関係を自然に築いていただける
性格、お人柄がぴったりのお相手と出会っていただけるよう頑張ろう!と気持ちを改めて確認いたしました

春は新しい出会いの季節です
どうぞ素敵な出会いをなさってください。

そのお手伝いをKIZUNAでさせて頂けたら嬉しいです。



今日の ”占い”血液型 ランキング

   第1位    第2位    第3位

    B型    O型     AB型


今日のラッキー12星座ランキング
   第1位    第2位    第3位
  天秤座
  水瓶座  牡牛座

それでは、今日もみなさま良い一日を~




本日、いよいよミニパーティーの当日を迎えました!

今までたくさんのイベントを企画・開催してきたKIZUNAですが、池袋にあります本社で行われるのは

会員様でない方にも気軽に体験していただけるように参加費用もとってもお安くなっております

さらに、年代、人数を限定して行われるパーティーと言うことで、
会員様もより
話の合うお相手と出会っていただけるのではないか、大人数のパーティーよりもリラックスして親密に会話をしていただけるのではないかと思います。

私どももはじめての試みですので、ドキドキワクワクしております。

何かと不手際があってしまうかもしれませんが、
KIZUNAが常日頃大切にしております「」を込めてお世話させていただきます!

今後も定期的に行なっていきたいと考えておりますので、
もし、気になる点がございましたらスタッフにご指導いただければと思います

今回参加をされない方も、後日パーティーレポートを書かせていただきますので、
今後のパーティー予定と合わせてチェックしてみてください!

そして、もし興味を持たれましたら、ぜひ次回は参加してみてください!


本日パーティーに参加されるみなさま、どうぞ楽しんでいってくださいね! 

本日の占いも
みなさまが一番! ということで…

今月13日、福岡県で例年より10日ほど早い開花宣言がされましたね!

それを追うように続々と各地で開花宣言がだされて、さくら前線の北上する様子がとても綺麗です

このあたたかさに加え、東京では最近春の嵐が多いので、油断しているとすぐに散ってしまうかもしれません。
一瞬の盛りが桜の美しさの一つとはいえ、やはり一度も楽しめずに終わるのはもったいないですよね?

昨日の春分の日にお花見をされた方も多いかもしれませんね。

そんな桜に関するお話はないかな?と少しだけ調べてみたのですが、ちょっと調べた程度では怖いお話が多かったです

有名なのは桜の木の下には…というやつでしょうか。

美しいものとホラーは昔から組み合わされやすいものだったんですねぇ。

とはいえ、地面に落ちる前にキャッチした花びらを恋愛成就のお守りにするですとか願いが叶う、厄除けに!なんていうプラスの力も

お花見も楽しいですしね。お花見の席でなくても、散歩中に見つけたりするのもとてもワクワクしますよね。

みなさんも桜の花で春をお迎えください


今日の ”占い”血液型 ランキング

   第1位    第2位    第3位

    AB型   O型     B型


今日のラッキー12星座ランキング
   第1位    第2位    第3位
  
蟹座   蠍座    獅子座


それでは、今日もみなさま良い一日を~


あの日みなさんはどこにいましたか?
何をしていましたか?
誰といましたか?

あの日からみなさんはどこにいますか?
何をしていますか?
誰といますか?


Yahoo Japan(TOP画面から東北の今をインタビューしたページなどに飛びます)

高台サーチ』(津波を避けることが出来る高台を検索することが出来るアプリ)

復興デパートメント(東北の美味しいモノなどを売っているネットショップ)

みちのく仕事(みちのくで生きる・働く)

元気玉プロジェクト(起業者が実現したいアイディアの費用を、趣旨に賛同した人から少額づつ募るクラウドファンディングシステム)

いしのまきカフェ「 」(かぎかっこ)(地元の高校生が作るカフェ)



被災地で、被災地から離れた場所で
ここに紹介できないくらい、たくさんの動きがあります。
国内だけでなく海外でも支援して下さる方々が本当にたくさんいらっしゃいます。

震災がなければ…と思う反面、震災があったからこそ分かったこと、気づいたこと、生まれたものがあるのも事実です。

震災のこと、東北のこと…
私なんかが言っていい言葉なんてないのかもしれません。


これからみなさんはどこに行きますか?
何をしますか?
誰と生きていきますか?

このページのトップヘ